お知らせ

MTDDC Meetup TOKYO 2020ありがとうございました

2020年10月10日(土)に、MTDDC Meetup TOKYO 2020がオンラインで開催されました。
300名を超える方々がご参加し、無事に終えることができました。
ご参加の皆様、そしてご登壇の皆様、大変ありがとうございました。

新型コロナウィルスの影響で、今年はZoomを使ったオンライン開催の形となりました。
MT東京の月例イベントではオンライン開催を行ってきましたが、MTDDC Meetup TOKYOとしては初のオンライン開催でした。

基調講演

最初に、シックス・アパート株式会社の平田大治様から基調講演がありました。
シックス・アパートの現状や、リモートワークの話題、そしてMovable Typeシリーズの現状と今後などについてお話をいただきました。

セッション

TechnologyとStrategyの2つのトラックで、全部で18のセッションが行われました。

Technologyトラックでは、Movable Typeの話題だけでなく、Core Web Vitalsの話題(金子氏)、Webフォントの話(関口氏)、画像のWebP化(宮永氏)などのセッションが行われました。
また、Strategyトラックでは、マーケティングやコミュニケーションなど、Webを集客や広報などにどのように活かすかという内容のセッションが行われました。
どちらのトラックにも多くの方が参加されました。

懇親会

セッション終了後に懇親会が行われました。

まずLT(Lightning Talk)があり、3名の方のLTが行われました。

その後、「petari」というツールを使った意見交換会を行いました。
オンラインの懇親会ならではの趣向でしたが、皆様にお楽しみいただけたようです。


オンラインということもあり、機材トラブルや回線の不調など、ご参加の皆様やご登壇の皆様にご迷惑をおかけした点もあり、お詫び申し上げます。
今回の経験を今後のオンラインイベント開催に生かしたいと思います。

2020.10.10 Sat 13:00 -

Zoomでオンライン開催

イベントは終了しました。
ご参加の皆様、ご登壇の皆様、
大変ありがとうございました。

SNSハッシュタグ

#MTDDC